グループホームみんなの家・西尾久

施設・サービスのページへ

アロハ~☆

2018年02月13日

2月10日(土) グループホームみんなの家・西尾久では、日舞フラの会が開かれました。

フラとは、ハワイの言葉でダンスという意味だそうで、フラダンスというとダンスダンスになってしまうそうです。

なので今回はフラと呼ばせて頂きます。

日舞を披露してくださった先生は、普段からグループホームにボランティア盆踊りを入居者様と一緒に踊りにきてくださっている先生です。お弟子さんをお連れくださり、華麗な舞を見せてくださいました。「みなさまが聞いてわかる曲がいいと思ったの」と曲目も入居者様のことを考えて選んでくださる心遣い。本当にお優しく、心をこめてボランティア活動をしてくださっている、素晴らしい先生なんです。本当にありがとうございました。

フラは、グループホーム職員の娘さんとそのお友達が披露してくださいました。なんと小学校4年生と5年生です!皆さんダンススクールに通っていらっしゃるお友達でダンスのクオリティーの高さに職員も驚かされました。踊りはキレキレ、顔も可愛い3人娘に見ていたすべての人間が虜となりました。会が終わって入居者様達を見送ってくれる3人娘に「かわいかったわよ~!」「また来てね~」とたくさんの声が飛び交っていました。

日舞フラで目も心も満たされ熱くなった、そんな土曜日でした☆

「さくら~♪ さくら~♪」
会場から一緒に口ずさむ声が!!
会場が一体となりました。

「さくら~♪ さくら~♪」 会場から一緒に口ずさむ声が!! 会場が一体となりました。

「寿」というおめでたい演目☆
「すてきね~」「かっこいいわね~」とささやく声が!!
目の保養をさせていただきました。

「寿」というおめでたい演目☆ 「すてきね~」「かっこいいわね~」とささやく声が!! 目の保養をさせていただきました。

「かわいいわよー!!」
と大きな声援が!!
西尾久にアイドル誕生の瞬間です☆

「かわいいわよー!!」 と大きな声援が!! 西尾久にアイドル誕生の瞬間です☆

別の条件を設定条件設定 ▲ ページトップヘ

0120-294-772

受付時間:8:30-17:30