グループホームみんなの家・横浜三保

施設・サービスのトップへ戻る

子ども神輿がやって来た!

2017年10月05日

今年も、横浜三保にお神輿がやって来る時期になりました。

お神輿を担いで来るのは、たくさんの子どもたち。

子ども会 第3ブロック・梅田地区の子どもたちです。

この季節になると、やって来るのは子どもたちだけではありません。

 

横浜三保から、300メートルほど離れた所に、みんなの家・横浜三保2があります。


三保2とうちの横浜三保とは、所謂姉妹都市のような間柄。

毎年、子ども神輿の日に、三保2のご入居者さまたちが、遊びに来られるのです。

今年も、三保2からたくさんのご入居者さまたちがやって来られ、

大変賑やかになりました。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽


まだかな・・・・と、みなさん、お神輿がやって来るのが待ち遠しくてなりません。


いい天気でよかったわね


俺もさ、若い頃は神輿を担いだもんでさ・・・若い頃の話にお話が咲きます♪

 

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

三保2のご入居さまも勢ぞろいし、今か今かと胸が高鳴ります。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

あれ!? あの音・・・来たんじゃない?

ちがう?

と、仲良しのお二人。

ぴーひょろろ・・・・ぴーひょろろろ・・・

祭りばやしの音と共に、子ども神輿の一群が颯爽と入って来ました☆☆

 

いなせな法被を着た子どもたちに、

わいのわいのと声援と応援の声をあげるご入居者さまたち。


いらっしゃーい

よく来たねー

ごくろうさまー

今年も待ってたわよー

 お神輿と子どもたちをご入居者さまたちが迎えます。


お囃子のみなさんも、しばしの休憩タイム。

暑い中、おつかれさまでーす。

みなさんで、どうぞ♪

せめてもの気持ちにと、飲み物を贈らせていただきました。

 



ハイ・チーーーーズ!

みんなで記念撮影です(^o^)/


 

また来年もまってるぞーー☆☆

会いに来てね(^0^)/^

ご入居者のみなさま、名残惜しそうに、子どもたちが小さく見えなくなるまで

いつまでも手を振ってお見送りをされていました・・・。


別の条件を設定条件設定 ▲ ページトップヘ

0120-294-723

受付時間:8:30-17:30