介護付有料老人ホーム すこや家・西東京

施設・サービスのページへ

シニアヨガで癒されて

2017年12月26日

 介護付有料老人ホームすこや家・西東京において、今年最後の”あんしんヨガ教室”が開催されました。今回のヨガ教室は2部制となっており、1Fのデイサービスでは介護予防クラスが開かれ、すこや家のご利用者様も参加されました。すこや家で開かれたあんしんヨガ教室は、リラックスクラス で、車椅子のご利用者様も数多く参加されました。ご家族様も参加され、3Fフロアは熱気で包まれ、師走の寒さ、慌ただしさも忘れてしまうほどでした。職員も多数参加し、飛び入りのインストラクターとなり、声をかけていました

 次回のあんしんヨガ教室は2月20日(火)を予定しております。なお、1月16日(火)は頭と足をエクササイズする、ノーアエクササイズを開催します。シニアヨガは、からだ、心を癒し、ノーアエクササイズは、脳と脚の機能訓練を目的とします。それぞれどなたでも参加できます。


インストラクターは、ALSOKの渡辺文子先生です。
背筋がピンと伸び、姿勢がよく、そして何より、とてもわかりやすく指導して下さいます。
”両手を上げて深呼吸”

インストラクターは、ALSOKの渡辺文子先生です。 背筋がピンと伸び、姿勢がよく、そして何より、とてもわかりやすく指導して下さいます。 ”両手を上げて深呼吸”

車椅子のご利用者様、介護度の高いご利用者様、大勢参加されました。
静かに息を吐いて…先生の声に、注目です。

車椅子のご利用者様、介護度の高いご利用者様、大勢参加されました。 静かに息を吐いて…先生の声に、注目です。

次は、アーと声をできるだけ長く続けます。皆様、声が続き、先生も驚かれていました。

次は、アーと声をできるだけ長く続けます。皆様、声が続き、先生も驚かれていました。

別の条件を設定条件設定 ▲ ページトップヘ

0120-294-772

受付時間:8:30-17:30